<< 2015年9月29日ー大阪 | main | 2015年11月8日−大阪 >>

2015年10月3〜4日−東京

10月3〜4日(土〜日)
ふるさと北区 区民まつり
「アルハープの体験と実演」

 今年の区民まつりは久しぶりの2日間快晴!それだからか何かのイベントが重なったのか、お客さんが体育館の中には少なかったです。多分晴れたので外のイベントの方へ集中したのかもしれません。という訳でけっこうアルハープの演奏をずっとしていました。ただ1日目にミキサーが故障!慌てて別の機材を持ち込みました。2日目は例年並みに人出もありいつも通りのにぎわいでした。ただ忙しい時は写真を写せず残念です。
毎年、嬉しいことに「毎年来ています!」「今日は朝から3回目。」とか「昨日も来たよ!」というお子さんがいつもいらっしゃるということ。なので少しずつ体験のハープ譜を増やしています。今年はかえるの歌がちびっ子さんたちに人気で皆さん、挑戦されていました。2日間頑張ってくれたスタッフ、お手伝いの方、演奏された皆さんご協力に感謝です。ありがとうございました!!

ADSC_0001.JPG
保育園児、両手に挑戦!

ADSC_0005.JPG
全曲、暗譜で弾きました 何と素晴らしい!

ADSC_0006.JPG
親子でハープ(^^♪ 今年も大成功です

ADSC_0016.JPG
たくさんのちびっ子さんが来てくれました

ADSC_0031.JPG
1日目はずっと演奏してました 気持ちよかったです(^_-)-☆

ADSC_0036.JPG
今年も来て下さってありがとう!
メンバーの心優しい息子さんです♪

ADSC_0019.JPG
シニアのKさん、相当今年はレベルアップしていますっ!

ADSC_0038.JPG
この頃難しい曲も弾けるようになって驚きの連続(^^♪

ADSC_0050.JPG
区民まつりで出会ってから早7年高校生です!





コメント
maruさま コメントをありがとうございました
検索はそれほど難しいものではありませんでしたからお気になさいませんように!

動画はコメントを入れた時に見せていただきました。
丁寧に編集されていてお人柄が見えるようでした。
無名に近いアルハープをブログにアップしてくださった事、心より感謝申し上げます。

よろしければこのブログに創立からの記事が残っております。
お暇な時にでもご覧いただけましたら幸いです。

本当にありがとうございました。
  • みやした
  • 2015/10/12 1:58 PM
みやしたさま、私のブログの方にお書き込み下さり
誠に有り難う御座いました

先ず二点、お詫びしなければなりません
・ブログに動画を採用許可下さいましたのに、其の
 ブログのURLをお知らせして居りませんでしたこと
・従ってブログを検索しなければならず大変お手数
 をお掛け しましたこと

この二点に付いて完全に手落ちして居りまして誠に
申し訳御座いませんでした、検索で探し出すのは変
だったでしょうねすみませんでした。

区民祭りではお三方に依る生演奏を聴かせて頂いて
独り感動して居りました、動画では周囲の音が入り
込み良く聞き取れませんが私が其の場で聞かせて頂
いた時はもっと明瞭度が有りちゃんと聴く事が出来
ました

演奏を聴いたとき普段から練習されて居られる事は
良く理解出来ましたが其れだけでは無く恐らく皆様
で楽しく和やかに練習する事で持続可能となり更に
は其の様な雰囲気がお稽古する場に暖かく漂って居

ることから「私もやってみようかな」と思う方も現
れて来て居るのではないかな、と皆様の会話の中に、
もっと言えば演奏中のお背中から感じ取る事が出来
ました

此からも益々、楽しく和やかにお稽古をお続け下さ
い、また私の趣味が散歩散策ですので何処かでお会
したときには声を掛けさせて頂こうと思います、重

ねましてお礼申し上げます、ブログを探して頂いた
こと、そしてお書き込み下さいましたこと、本当に
有り難う御座いました。

===============

上記コメントと同文を私のブログに返信として入れ
させて頂いて居ります、また、アルハープの演奏は
動画中、1分17秒当たりが始まりでございます。
maru
  • maru
  • 2015/10/11 8:12 PM


コメントする











この記事のトラックバックURL


トラックバック

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
4月の予定
4月6日(土)
みんなのコンサート
大人の部10:00〜
子どもの部14:30〜
北とぴあカナリアホール
東京都北区王子1丁目11−1
コメントの仕方について
 コメントを書き終えましたら黒い四角の「submit」の文字をクリックして下さい。投稿のページになりますので、画像の数字と同じ数字を半角でいれて「コメント送信」をクリックして下さい。
このページの記事
カテゴリー
今までの活動
コメント
リンク
プロフィール
サイト内検索
その他
QRコード
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM