2016年12月8日−東京

12月8日(木)
アルハープミニコンサート
飛鳥晴山苑デイサービスセンター
東京都北区西ヶ原4-51-1

 15日のミニコンサートが施設側の事情で無くなったので、これが年内最後のコンサートです。
12月2週目でしたがこちらでは、まだクリスマスの雰囲気がありません。そんな中、おばさんサンタがミニコンサートでお邪魔してきました。盛り上げようと3人張り切って演奏をしてきました。何といってもクリスマスソングはご利用の皆さんには馴染みのない曲が多いので、盛り上げるのはたいへんです。聖夜、ジングルベルはご存知なのですが(^^ゞ 後半はご存知の冬の歌。大きなお声で歌ってくださいました!やはりご存知の曲の方が楽しまれるようです。

さて今回初めてのハープを持っていきましたが、これに慣れるには時間がかかりそうです。どの音響機器にしても一長一短があり、中々こちらが望むような結果になってくれません。ともあれ、皆さんにはよくハープの音が聞こえたことと思います。次回、伺う時までに研究をしておきますね。

晴山苑の皆さん、今年もお世話になりました!来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えくださいね(^^♪

A20161208133517 (2).jpg

ADSC_0003.JPG

A20161208133517 (1).jpg

ADSC_0013.JPG





2016年11月17日−東京

11月17日(木)
アルハープミニコンサート
グランダ王子
東京都北区堀船1-6-6

先月に引き続きカメラは修理に出してまだ返ってきていません。なのでビデオからのキャプチャ画像です。
さて今回はとうとう秋最後のミニコンサート。とはいえ今日は小春日和。ぽかぽかのいいお天気でした。
明るいお部屋の中で秋の曲を皆さんと一緒に楽しみました。

新曲も織り交ぜ、昔懐かしい曲を歌っていただきました。来月はクリスマスの曲をお持ちして伺います。
お元気な皆さんの笑顔、ありがとうございました!また次回もよろしくお願い致します。


A20161117135505(1).jpg

A20161117135505(2).jpg

A20161117135505(3).jpg





2016年10月27日−東京

10月27日(木)
アルハープミニコンサート
飛鳥晴山苑デイサービスセンター
東京都北区西ヶ原4-51-1

偶数月の飛鳥晴山苑さんへ伺いました。今回はトホホな事ばかり。私の腰痛が端を発し、ミキサーを一つ忘れ、取りに帰ろうとしたら鍵を忘れ、一眼レフが壊れ写真が撮れず、さぁ、始めようと思ったらFAXしてお送りしたプログラムが間違っていて。。。帰ってビデオを見ようとしたら10分しか撮影されておらず(>_<)

という割合には楽しく演奏してきました!うまくいったものをアップしようかと企んでいたのに残念でした。新曲が今回は多くて編曲や練習ともに大変でしたが、頑張ってきただけにトホホの度合いは大きく。。。次回はまず腰痛を治してからの挑戦です。

A20161027133020(1).jpg
始まりは順調でした

A20161027133020(2).jpg
一眼レフ故障のダメージが…

A20161027133020(3).jpg
あっ!ハープ譜を張り間違えた




カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
12月の予定
12月4日(月)
Moonlight Concert
〜AruHarpの奏でる調べと共に〜
参加費:1000円(コーヒー・ケーキ付)
大津ブリリア パーティールーム
18:00〜
滋賀県大津市柳ヶ崎
12月7日(木)
アルハープミニコンサート
デイサービスセンターあすか
13:30〜14:30
東京都北区西ヶ原4-51-1
12月13日(水)
アルハープコンサート
南草津病院
14:30〜
滋賀県草津市野路5丁目2−39
12月9日(土)
アルハープ演奏会
がんこ高瀬川二条苑ロビー
11:50〜
京都府京都市中京区木屋町通二条下ル東生洲町
12月15日(土)
アルハープコンサート
遠藤クリニック
14:00〜
滋賀県大津市南郷
12月19日(火)
クリスマス会
未就園児さん対象のコンサート
桐原コミュニティセンター
10:00過ぎ〜11:00
滋賀県近江八幡市森尻町44
12月24日(日)
アルハープクリスマスチャリティコンサート
入場券:1,500円(大人子ども共通)
大阪市中央公会堂/1階 大集会室
開場/15:00
開演/第1部/15:30、第2部/17:00
大阪市北区中之島1-1-27
コメントの仕方について
 コメントを書き終えましたら黒い四角の「submit」の文字をクリックして下さい。投稿のページになりますので、画像の数字と同じ数字を半角でいれて「コメント送信」をクリックして下さい。
このページの記事
カテゴリー
今までの活動
コメント
リンク
プロフィール
サイト内検索
その他
QRコード
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM