2020年6月20日−滋賀

6月20日(土)
アルハープロビーコンサート
がんこ高瀬川二条苑
京都府京都市中京区木屋町通二条下ル東生洲町484-6

今日は、4か月ぶりに『がんこ高瀬川二条苑』さんに伺いました。

昨日、コロナでの全国的な移動制限が解除されたタイミングで、気持ちが楽に〜!

店長さんやお店の方も久しぶりにお会い出来て、ゆっくりお話しすることが出来ました。

コロナ対策はどうしようか?と譜面台の前に透明ファイルを立て掛け、メンバーがお揃い夏用レースマスクを作ってくれました。可愛い〜♡

お客様はまだ少ないながらも、増えて来ているそうです。

予約なしのお客様もちょくちょく来られ、お席が整うまでの間、目の前のお客様お一人お一人のために選曲して演奏しました。お客様が密かにリズムをとって聴いてくださったりすると、お好きな曲だったのかなぁ?って嬉しくなったり〜♪

最後の演奏が終わってお片付け中に来られた方が、本当に残念がられていて...私たちももう一度楽器を出して演奏したい気持ちでいっぱいでしたが...すみません。

この様な時に演奏させていただけて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

A1.jpg

A2.jpg

A3.jpg

A4.jpg

A5.jpg

A6.jpg





2020年2月16日−滋賀

2月16日(日)
アルハープ演奏と特別お食事会
がんこ高瀬川二条苑
京都府京都市中京区木屋町通二条下ル東生洲町484-6

がんこ高瀬川二条苑さんでのお食事会、無事終了しました。

ここのところ、新型肺炎で観光客が減ってしまっている京都!
がんこさんでは、アルコールスプレーや手洗いの仕方の丁寧な説明書きなど、色々気を使っておられました。早く終息しますように!

さて、当日は、京都マラソン&雨の中、いつも応援してくださっている方々・音楽仲間・がんこの会員様など、18名様が来て下さいました。

お食事を召し上がって頂きながら、演奏を聴いていただくスタイルは、今回も同じ。

春の海・ひなまつりなど春の歌から始まり、懐かしの曲・クラシック・子どもさんのお好きそうな曲・手遊び歌などなど31曲を演奏させて頂きました。

やっぱり聴いて頂きながらのお食事は、お食事のスピードがゆっくりになり、気付けば2時間半!皆さまお疲れになったんじゃないかと心配でしたが、「楽しかった〜!」「得した気分!」って言って下さりホッ!

次回には、よりステップアップして、皆さまにもっともっと楽しんで頂けるように精進いたします。

ありがとうございました。

A1.jpg

A2.jpg

A3.jpg

A4.jpg

A5.jpg





2020年2月14日−滋賀

2月14日(金)
地域教育学級すみれ教室
「アルハープの音色とともに」
守山玉津公民館
滋賀県守山市矢島町3091


小春日和の今日はバレンタインデー♡
チョコレートな感じのドレスで、お伺いしました。

たっぷり時間があるので、演奏の後にアルハープ体験会も出来るね〜って思っていましたが、春の歌・懐かしい歌・クラシック・手遊び歌などなど、和やかな雰囲気の中あっという間に1時間半が過ぎてしまいました。

皆さま、本当に歌がお上手で、高い音もとっても美しい声で歌って下さり、コーラスグループの皆さま?って思ってしまいました。

手遊び歌をいくつかしましたが、キャッキャっと笑いながら〜楽しんで頂けた様でした。

演奏後の後片付けの時にハープを触っていただけましたが、体験用の楽譜でお上手に弾かれて、拍手がわき起こり、少しだけでも体験していただけました。

とっても嬉しいお言葉を頂戴して、とっても素敵なバレンタインデーになりました。

ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。


A1.jpg






カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
8月の予定
8月22日(土)
がんこ高瀬川二条苑
11:50〜12:50
京都府京都市中京区木屋町通二条下ル東生洲町484-6
コメントの仕方について
 コメントを書き終えましたら黒い四角の「submit」の文字をクリックして下さい。投稿のページになりますので、画像の数字と同じ数字を半角でいれて「コメント送信」をクリックして下さい。
このページの記事
カテゴリー
今までの活動
コメント
リンク
プロフィール
サイト内検索
その他
QRコード
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM